こばしりの日記

こばしりの日記です。

腕時計のベルトの交換時期 金属ベルトの洗浄

こんにちは。こばしりです。

夏の訪れを感じるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?衣替えと共に腕時計のベルトを革から金属に変更する時がやってきました。こばしりはTPOに合わせて腕時計を替えるなどということはせず、夏前と冬前にベルトを交換するだけで、1年を乗り切ります。

今日は金属ベルトの簡単な洗浄をご紹介したいと思います。

 

ポリデント、タフデント、入れ歯の洗浄剤ならなんでもOKです。

ベルトのみをシュワ、シュワっと。

水時計ならまるごとドボンとどうぞ。

このパシャも潜水時計なのですが、さすがにドボンと入れる勇気はありません。

以上、こばしりでした。