こばしりの日記

こばしりの日記です。

電気ブランケット(電気ひざかけ)部屋全体を暖めるのではなく、部分的に温めたらいい

こんばんは。こばしりです。

今週は寒さも緩んで過ごしやすい気温でした。週末から寒くなるようですが。

さて、こばしり宅のリビングではガスファンヒーターを使用しています。ガスファンヒーターは強力で温まるのが早くて非常に重宝しているのですが、いかんせんガス代が高くつきます。特に一人の時に使うのはハードルが結構高いです。すごく無駄なことをしているように感じてしまって。

そこで、数年前から一人の時は電気ブランケット(電気ひざかけ)を使用しています。初めの年はパナソニックの10000円ぐらいするものを購入したのですが、結局1年で壊れてしまいました。翌年は4000円ほどの物を購入1年で壊れる。さらに翌年も4000円で購入1年で壊れる、を繰り返し、だったら2000円のでいいんじゃね?と思い最安値のブランケットを1シーズン限定と割り切って使用しています。壊れる原因はわかっています。洗濯です。でも、1シーズン終わって洗濯しないわけにはいかないので、回避不可です。

今年はさらに小さいサイズを思い切って購入したのですが、こばしりはこのサイズでも全然いけてます。むしろ使いやすい。

みなさんも自分に合うサイズを見つけてぽかぽかウィンターライフを満喫してください。

 

以上、こばしりでした。