こばしりの日記

こばしりの日記です。

キャンプのチェア アディロンダック リラックスキャンパーズチェア

こんにちは。こばしりです。

秋キャンプの時期も終わりにさしかかっていますが、兄の家族は今年最後のキャンプといって出かけているようです。寒空の下、河原でキャンプをしているようで、渓流釣りで大漁とのメールが送られてきました。

ふと、キャンプチェアの紹介をしたくなりました。そして、紹介するチェアに腰掛けながら書いています。そう、こばしりはこのアディロンダック社製のリラックスキャンパーズチェアを普段使いしているのです。数年前に購入したのですが、普段とキャンプにと縦横無尽に活躍しています。

当時、今もかもしれませんが、黒一色のチェアはなかなか売っていませんでした。黒どころかモノトーン一色のチェア自体がほとんど販売されていませんでした。色も重視するキャンパーもいるということをメーカーはもっと知ってほしいものです。

さて、アディロンダックというメーカーですが、チェア専業メーカーのようで当初購入するのは不安でしたが、買って正解でした。似たようなチェアは日本の有名メーカーも作っているのですが、ダントツでリラックスして座れます。ハイバックなので頭もつけて寝ることができます。 

チェアの名称が混乱しているようです。上下とも同一の製品だと思います。こばしりが購入したときはリラックスキャンパーズADチェア(ハイバック)となっていたような気が。

お気に入りメーカーでそろえるのが好きなので、これも買いました。ちょっと座りたいときに便利。組み立てにちょっと力が要ります。

以上、こばしりでした。