こばしりの日記

こばしりの日記です。

高級トースターの比較レビュー ただの食パン好きです。

こんばんは。食パン好きのこばしりです。

みなさん、食パン食べてますか? さて、2年間愛用していたアラジンの ランプ トースターが壊れてしまい、買い替えたところ、傑作トースターと巡り合いましたのでご紹介したいと思います。ところで、食パンは、食料パン、食品パン、どちらかの名称なのでしょうか? それとも全く違う名称なのでしょうか?ま、関係ないことは置いておいて本題に移りましょう。

三菱電機のブレッドオーブンを買いました。買って家に届くまで、ブレッドオープンと思ってました。焼き上がったら、自動でオープンするものと勘違いをしていました。これまでに高級と呼ばれるトースターを何点か購入してきましたが、ついにこばしりの求めているトースターについに出会うことができました。まず、このブレッドオーブンの良いところはデザインと機械のつくりが非常にいいところです。調理家電なので、そこまで求めている人はあまりいないかもしれませんが、デザインが良いとおいしく感じる(*´▽`*) そして、食パンの焼き具合は最高です。普通にスーパーで売っている食パンが倍くらいの値段の食パンと間違えるほどの最高出来上がりになります。バルミューダを超えました(/・ω・)/

では、例のごとくレビューをしたいと思います。項目は、つくりの良さ、食パンの焼き具合、冷凍食パンの焼き具合の3点です。◎○△の3段階評価です。

 

三菱ブレッドオーブン つくりの良さ◎ 食パン◎ 冷凍食パン

バルミューダ     つくりの良さ 食パン◎ 冷凍食パン◎

アラジン       つくりの良さ△ 食パン◎ 冷凍食パン

D-STYLIST        つくりの良さ△ 食パン 冷凍食パン

ツインバード     つくりの良さ△ 食パン△ 冷凍食パン△

 

バルミューダのスチームトースターは、高級トースター分野の開拓者であり、常にリスペクトされ、他メーカーの目標になってきた商品です。発売から年月は経ちましたが、いまだにトップに君臨しているのは間違いないでしょう。こばしり的には三菱ブレッドオーブンにその座を明け渡したと思っていますが。

さて、バルミューダの最高の機能は冷凍食パンを超おいしく焼き上げるスチームオーブン機能です。冷凍食パンをバルミューダほどおいしく焼くトースターはまだ存在しません。しかしながら、やはりというか構造上、掃除が結構大変です。

アラジンのオーブントースターはデザインは良いのですが、お世辞にもつくりが良いとは言いにくいんですよ。2年ももたずに故障しましたし。ただ、焼き上がり時間はすごく早いです。朝の一刻を争う状況での1分2分は値千金の価値があると思います。でもなー、また買ってもすぐに壊れそう( ̄д ̄) 壊れると思う。

 

D-STYLIST サンドメーカーなのですが、普通に食パンが焼けます。電源ONOFFボタンもなく、電気コードを刺すとONするので、焼き具合はフライパンで焼くぐらいシビアです。ただONにしっぱなしにしても火事にはならないようですので、ご安心を。蓋をロックせずにふわっと食パンに乗せたままで焼くといい感じに仕上がります。

 

ツインバード ポップアップトースター

超コンパクト(^^)/

このトースターの横にゴミ箱を置いていたのですが、焼き上がりと同時に食パンをゴミ箱にポイ捨てされました。ポップアップし過ぎだろうが( ゚Д゚) 衛生的にどうよ。 さらに焼きむらアリアリです。

以上、こばしりでした。