こばしりの日記

こばしりの日記です。

富士通ゼネラル脱臭機PLAZION

こんにちは。こばしりです。

犬ってくさいですよね。でもいいにおいですよね。こばしりは、「くさいいにおい」と呼んで愛でています。さて、でも一応は部屋の消臭対策として、とある機械を導入しています。

じゃじゃーん!

これまでに何種類かの機械を試しましたが、これが一番効きます。実際ネーミングも脱臭機ですしね。臭いの元が部屋になければ無臭になるぐらい効きます。おしっこシートがあれば、臭いが気化した分は除去してくれます。さすがにシートの直上とかは無理ですが。犬が洗いたてで、へやににおいの元が無ければ無臭になりますね。(こばしり研究所の鼻評価による独自調査の結果)

ちなみにこのPLAZION大と小があります。20畳用と10畳用となっていますが、はっきり言って大は過剰性能です。20畳までなら小でいけます。まずは小を買ってみよう。小で効果がないと思ったら、たぶん大でも効果ないでしょう。

(/・ω・)/

大はサイズも超でかいですよ。

こばしりは大を始めに買って、小に落ち着いてます。友達のダックス宅でもPLAZION使ってます。


camille0193 カニンヘンダックスフンド・カミーユ 脱臭されながら寝るダックス

ダックスはけっこうにおいが強いらしいですが、だいぶ軽減したらしいです。

以上、こばしりでした。