こばしりの日記

こばしりの日記です。

メンズヘアーアイロン ワンダム AHI-251 見た目も使いやすさも良いです。

こんにちは。こばしりです。

最近、髪の毛を伸ばしているのですが、10センチも伸びるとくせ毛ということもあってかなりカールがかかってしまうんです。アルファベットのJのように。

ドライヤーで大体何とかなるのですが、湿気が多い梅雨の時期や雨の日はもはやドライヤーでは対処できません。

ある時、姪っ子が使っていたヘアアイロンを少し借りて、使ってみたところ、サラサラのストーレートヘアになったのです。まるでストレートパーマを当てたように。

早速、自分用を買いに行きました。2000円から10000円以上と結構値段のばらつきがあります。お高いのは大体ロングヘア用です。短くてよいので3000円ほどのパナソニック製のヘアアイロンを購入しました。コンパクトで操作する分には問題ないのですが、使いはじめから髪の毛がキーーーっと引っ掛かるんです。数日でだんだんとひどくなってきたので、アイロンの熱を持つプレートに問題があるのかと思って交換してもらったのですが、変わりません。姪っ子のヘアアイロンではそんなことはなくスムーズに髪がプレートを抜けていきます。

結局、差額を払って、店員さんがおすすめするワンダムというメーカー製に交換してもらいましたが、これが正解でした。プレートの滑りがなめらかですし、見た目もかっこよくて、すごく使う気がおきます。

後から気づいたのですが、姪っ子のヘアアイロンもワンダム製でした。聞いたことがないメーカーだったので、購入時にはそんなに信用していませんでしたが、現在はこばしり的にはヘアアイロンのトップメーカーになっています。

女の子はプレート部がスリムなこっちがいいかも。

以上、こばしりでした。