こばしりの日記

こばしりの日記です。

ワールドシャウラ ドリームツアーエディションを予約購入しました(*´▽`*)

こんばんは。こばしりです。

2020年前半の釣具新製品ラインナップは出そろった感じです。そして、シマノのワールドシャウラのツアーエディションがリニューアルされました。ドリームツアーエディションというたいそうなネーミングに変わりました。しかしながら名前負けせずに進化しております。ツアーでは4ピースで構成されていたロッドが、ドリームでは5ピースになり良い感じに短くなっています。

国内で汎用的に使えそうなのは3種類でしょうね。スピニングロッドは2651F-5と2702R-5の2品、ベイトロッドは、、、1651がラインナップにないのですが( ̄д ̄)、、、一番にいる商品だろうが!出し惜しみすんなよ!3ピースではなくて5ピースが欲しいんだよ! なんとか1652R-5が使えそうです。

ということで、ベイト初期ラインナップに致命傷がありますので、スピニングから購入してみました。2651(一般表記でML)を買おうと思ったのですが、ボンバダアグアのテルさんに「Mロッドは万能。」と言われたのを思い出し、2702(一般表記でM)を購入してしまいました。

 

 1652R-5 ピッチングなど撃ち込みにはぴったりかもしれませんね。琵琶湖にマッチしそうです。

 

2651F-5 ノーシンカーも扱えるほんとに万能ロッドです。琵琶湖ではギリギリ使える最低限の強さだと思います。

 

2702R-5 こちらも万能(^^)/ 重量があるルアーも問題なし、琵琶湖で大遠投なんかにはもってこい。

以上、こばしりでした。

2702R-5は届き次第、レビューします。と、ここまで書いたところで販売店から連絡が来ました。注文時は3月下旬納品予定と聞いていましたが、4月下旬に納期変更となったとのこと( ̄д ̄)