こばしりの日記

こばしりの日記です。

イームズシェルチェアのリプロダクト品 わかりやすく言うとジェネリック品

こんばんは。こばしりです。

ダイニングチェアの座面の傷みがかなりひどくなってきたので、チェアを買い替えしました。イームズシェルチェアのリプロダクト品3000円ほどです。

さて、このイームズシェルチェアですが、正規品はハーマンミラー社が製造しています。そのお値段は60000円です。ゼロ間違えていません。20倍ほど違いがあります。もうすでに特許が切れてしまっているので、誰でも製造できます。だから、ジェネリック品があるのです。正規品とジェネリック品、その差が57000円。しかも一脚の価格差ですから( ̄ー ̄)

迷うことなく、3000円を購入しました。

ジェネリック品ですが、イームズシェルチェアの出来自体がかなり良いので、コピーしても良さは余り損なわれてはいません。座り心地はかなり良いです。2000円程度の同商品もあったのですが、信用できそうなこれにしました。

 

正規品との比較レビューのページも見てみましたが、あまり違いがないような、そして正規品の良さを十分にアピールできていませんでした。

もう二脚買うかどうか検討中。

こばしりでした。