こばしりの日記

こばしりの日記です。

キャンプとゴムボート

こんばんは。こばしりです。


8月に奈良の十津川村にキャンプに行ってきました。十津川の花火大会に合わせてのキャンプだったので、結構な混雑でした。渓谷沿いに見えるのかと思いきや、小高い山の上に打ち上げ花火が見えました。満天の星空に打ち上げられる花火に感動しつつも、当日に痛打した尻をかばいながらの鑑賞となりました。
こばしりと甥っ子達とゴムボートで川下りをして遊んだのですが、浅瀬の川底の石で尻を擦りながら止まった時に、運悪くデカイ石があり、激突、悶絶となりました。しかし、今回おすすめするのはこの時乗っていたボートです。

INTEX(インテックス) ボート エクスプローラー 200 SET 185×94×41cm 58331 オール・ポンプ付属 [日本正規品]
by カエレバ
コールマン デュアルアクションクイックポンプ 170-6829
by カエレバ

 

このボートに問題があるのではなく、底の空気を少なめに入れたのが問題だったようです。
大きさ違いで100、300とありますが、200が一番扱いやすいかと。
空気は大量に入るので、このポンプは必須です。

さらに、このボートはたたむと60cm×40cm×10cmの手頃なサイズにまで小さくなります。購入して3年になりますが、まだいけそうな感じです。

ただ、空気をしっかりいれても浅瀬での尻には注意が必要です。


こばしりでした。