こばしりの日記

こばしりの日記です。

片開きのソフトスーツケースはすごく便利でした ゼロハリ→サムソナイト

こんばんは。こばしりです。

ゼロハリバートンのスーツケースを愛用していますが、ふとしたことから他のスーツケースを使う機会があったので感想を。

偶然手に入れたサムソナイトの片開きソフトスーツケース。

[サムソナイト] SAMSONITE ASPHERE/アスフィア スピナー55 (55cm/39L/2.4Kg) (スーツケース・ソフトケース・トラベル・機内持込サイズ・軽量・大容量・エキスパンダブル・TSAロック装備・保証付) 72R*01001 01 (ブルー)
by カエレバ

スッゲーいいじゃん片開き!何がいいかというと、軽い、そして、荷物が入れやすいの二点です。ゼロハリバートンはハードケースで5キログラムありますが、このアスフィアは2.4キロと軽量です。耐衝撃性がなさそうなので、海外旅行には向かないとは思いますが、機内に持ち込むのであればアスフィアの方が良いかなと思います。

荷物が入れやすいのはこばしりにもってこいです。ゼロハリは両側からぱちんと止めるので、バランスを考えて計画的に荷物を詰めていかないと最後に閉まりません。アスフィアはとにかく詰めていくだけで、らくちんです。

[ゼロハリバートン] スーツケース GEO Aluminum 3.0 機内持込可 保証付 31L 47cm 5.1kg 94251ブラック
by カエレバ

ソフトケースは耐久性で圧倒的にハードケースに劣りますが、傷んできたら買い替えと 割り切れれば問題ないですしね。値段は圧倒的にソフトが優勢ですし。

試しに買うには20000円は高いという方には、アマゾンベーシックからお安く出てますので、これで試してみるといいかも。ちなみにこれ↓をこばしりは買ってみたのですが、6000円ぐらいの商品とは思えないぐらいよくできてます。ただ、見た目は値段相応なので、大人のビジネスマンが持ってると足元を見られるかもしれませんね。

Amazonベーシック ソフトスーツケース ダブルキャスター - 53cm(21インチ) ブラック
by カエレバ

 荷物がある時、こばしりはほぼソフトスーツケースを使用するように。ハードスーツケースを使うのは釣りでロッドを入れるときだけになりました。

こばしりでした。