こばしりの日記

こばしりの日記です。

なわとび 普通なわとびとエアーなわとび

こんばんは。こばしりです。

先日、実家に所用で寄った時、車一台分ほどの小さな庭で姪っ子がなわとびをしていたのです。なわとびに間違いないのですが、近づいて行っても縄が見えてこないんです。ついに目もやられつつあるのかと衝撃を受けていると、本当に縄がないなわとびだったのです。

ちょっと時間があったので、女子高生のなわとびにお付き合い、こばしりは普通のなわとびを貸してもらいました。でも、ひっかかるひっかかる。そこで、エアーなわとびを貸してもらうと良さがわかりました。そして、女子高生と一緒に30分ほどなわとびをして、翌日は脚が筋肉痛で大変なことになりました。

 

ちなみに、美脚効果があるので毎日エアーなわとびをしているそうです。

以上、こばしりでした。