こばしりの日記

こばしりの日記です。

コンドーム こばしり的ランキング

こんにちは。こばしりでございます。

今回はコンドーム特集です。スキンと呼ばれたり、コンドーさんと言われたり、ある業界の方々からは「お帽子着けますね。」と使われていたり、様々な呼び方をされるコンドームくん。こばしり的ランキング形式でご紹介したいと思います。

こばしり主観的に価格、性能、臭いの3項目で評価したいと思います。コストパフォーマンスについては価格、性能の比率的な感じ方が人によってかなり違うので項目を設けませんでした。価格は単純に販売価格から評価しています。性能については、薄さと肌触り、しなやかさの3点についての総評、臭いは全くしない、少しする、すごいするをAからCで評価するものとします。

それでは、いきなりですが、1位の紹介です。

1位 オカモト リアルフィット003  価格 A  性能 A  臭い A

ただ薄いだけではなく、安心感のために多少の厚みも必要だと思うんですよね。そういう意味で1位、さらに価格も抜群、肌触りもなめらかで、ゴム臭もまったくしません。オヌヌメです。

 

2位 グラマラスバタフライ  価格 A  性能 A  臭い A

このグラマラスバタフライは派生商品が多数ある超人気商品です。1位と2位はほぼ同格です。オカモトリアルフィット同様に安心感ありで、価格もやさしい、肌触りもなめらかで、ゴム臭もまったくしません。オヌヌメです。

派生商品 やりすぎなくらいの商品展開です。超発展してます。

 

3位 サガミオリジナル002  価格 B  性能 A  臭い A

元祖ポリウレタンの薄型で、商品発売時にはごわごわしましたが、いつの間にか改善し、肌触りもよくなっています。価格も高止まりしているのでメーカーにとってはいい商品なのでしょう。もちろん、こばしりにとってもです。少々お高いので、頻繁に購入はできませんが。ブリスターパックが逸品です。

 

4位 オカモト 002  価格 B  性能 A  臭い A

この商品もポリウレタンだったんですね。知らずに使っていました。ラテックスと間違うほど適度な伸縮性能で、サガミオリジナル002との違いはあまり見受けられません。互角です。

 

5位 オカモト 001  価格 C  性能 A  臭い A

サイズがきついと噂の001ですが、こばしり的にはジャスト (/・ω・)/ でがっかりです。「きついよな~」と言いたかったところです。。。ところで002との違いは0.01mmではないって知ってましたか。0.005mmぐらいなんですって、からくりは小数点以下3桁目の切り捨てがポイントのようです。( ゚Д゚)せこい表示をするなよなー。 

 

6位 サガミオリジナル001  価格 C  性能 A  臭い A

これもオカモト001との違いは見受けられません。でも、001は気分が上がりますね(^^)

 

7位 不二ラッテクス SKYN  価格 B  性能 B  臭い A

特に特筆すべきところはなく、だからと言って弱点もなく、女性受けが良いのが一番の特徴なのかもしれません。結構売れてるみたいですね。

 

8位 オカモト ベネトン  価格 A  性能 B  臭い C

パッケージがかわいい (*´▽`*) それで充分。

 

番外編としまして、最近人気の厚めランキング、3商品を紹介します。検索によく引っかかってくるのはゴクアツとタフブラックなのですが、意外な商品がこばしり的1位としました。

1位 オカモト ニューシルク  価格 A  性能 C  臭い C

オカモトが技術の粋を結集してローコストに製造したのがこのニューシルクです。価格の安さに見合ったゴム臭全開で、0.05mm以上はあるであろう厚め仕様です。でも肌触りはよく女性には優しいつくりとなっていると思います。サイズもS、M、L、LLととばっちりです。サイズはパッケージにでっかく表示されているので、LやLLの人はアピールできると思います(*´▽`*) こばしり的にはS表示は控えめにして欲しいところです。

 

2位 オカモト スーパーゴクアツ  価格 B  性能 C  臭い A

 

3位 タフブラック  価格 B  性能 C  臭い A

 以上、こばしりでした。