こばしりの日記

こばしりの日記です。

フォールディングナイフではなくフォールディングバイクを買いました

こんばんは。こばしりです。

折りたたみ自転車を買ってしまいました。ブロンプトンbirdy(旧名称BD-1)が欲しかったのですが、圧倒的な価格差の前に屈してしまいました。

こばしりは長年愛用のビアンキのクロモリロードバイクを持っていたのですが、先日盗難あってしまい、悲しい思いをしていました。10年以上乗ったのでゆうに元は取ったと考え、また、新しい自転車を買う機会を与えてくれたと悲しみを消化し、今回のDAHON(ダホン)購入と相成りました。近所のチェーン自転車ショップで見かけて、一日間を空けて検討し購入に至りました。十年選手だったビアンキと比べるのはビアンキ君にとって酷かと思うのですが、タイヤとサドル以外はダホンの圧勝です。

この価格帯ですので、そんなにいい部品を使っているわけではないと思うのですが、商品としてうまくまとまっていると思います。少し乗ってタイヤだけ交換予定です。

自宅の玄関で保管ですので、雨に濡れることもなく、また長年愛用しようと思います。

以上、こばしりでした。