こばしりの日記

こばしりの日記です。

ヒゲとカミソリ

こんばんは。こばしりです。

安全カミソリについてのお話、商品紹介です。みなさんはどんなカミソリを使用していますか?
こばしりは安全カミソリを使用しています。ヒゲは5枚刃で剃ってます。シックハイドロ5です。

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付)
by カエレバ

このカミソリはコストパフォーマンスが非常によろしいです。替刃とセット販売で1個あたり200円ほどです。しかも、刃の耐久性も抜群に良いです。
それなら、ワキも5枚刃でいきたいところですが、ちょっと問題ありです。顎ヒゲ(凸)と違って、ワキ(凹)はコンパクトなヘッドのカミソリが必要になります。シックハイドロ5はヘッドが大きいので、凹では剃り残しが多くできます。そこで使うのが、傑作ジレットマッハシンスリー(3枚刃)です。

ジレット 髭剃り マッハシンスリー 替刃8個入
by カエレバ

このカミソリはヘッド部分が非常にコンパクトで凹凸に滑らかに対応してくれます。それならば、ジレットマッハシンスリーをすべてに使えばいいとの意見が出そうですが、こいつは刃の消耗が早いという欠点を持っています。ヒゲ剃りに使うと一週間あたりで切れ味が悪くなります。刃先がヒゲの硬さに負けて、微細に欠けているようです。ワキ毛ではあまりそのようにはならないので、長持ちします。ちなみに陰毛の処理も傑作ジレットマッハシンスリーです。

あっ(゜ロ゜)全部は剃らないですよ。
ということで、無駄毛をキレイに処理しよう!


こばしりでした。