こばしりの日記

こばしりの日記です。

ヘンケルス ペティナイフ

こんばんは。こばしりです。

今回も包丁の比較シリーズです( ̄▽ ̄)

ペティナイフです。果物好きなこばしりは皮を剥くのにペティナイフを使うのです。よく使うからではないですが、下記の4種類を試したことがあります。結果的に4種類を使っただけで、比較の為に買ったわけではありません。果物をお土産に実家や兄宅に訪問した時に忘れてきちゃうんです。そして、だいたいそのまま忘れた場所で誰かに使われています。そんなわけで訪問するところすべてにペティナイフがあるので、もはや買う必要がなくなりました。一件落着です。

さて、13cmのこぶりなペティナイフの使用感ですが、圧倒的にツインフィンペティナイフが使いやすいです、なによりも持ちやすい、よく切れる、見た目もかっこいいので、気分が上がる。画像で見るとミラノαの方が洗練された造形に仕上がっているように見えますが、実物を目の前にすると、ツインフィンペティナイフの立体的な美しさの前に、こちらを手にしてしまうと思います。使いやすさはペティナイフサイズなのに持ち手が少々大きいのです。それが絶妙なサイズ感なのです。ああ、文才がないので稚拙な表現しかできません(+_+)すみません。

買うなら、ツインフィン一択です。

 

以上、こばしりでした。