こばしりの日記

こばしりの日記です。

オキシクリーン米国版 カーペットを洗いました。

こんにちは。こばしりです。

冬用のカーペットを押し入れから引き出してきたところ、案の定、昨シーズンの終わりに洗濯することもなくそのまま汚れたままの姿でした。ということで、タイルカーペット20枚と2M*2Mのカーペットを洗濯します。とは言ってもごしごしするわけではありません。湯舟に数時間放置で真っ白になりました

こいつです。オキシクリーン米国版です。

世間ではオキシ漬けと言われている方法です。湯船に温水をはります。適量のオキシクリーンを投入してかき回して、カーペットを放り込むだけ。今回は10時間放置してました。事前にカーペットのゴミは掃除機で取ってあります。水道水で洗い流す作業が一番大変な労働になるかと思います。二日がかりで乾燥させてますので、天気予報にはご注意を。

ちなみに、オキシクリ-ン日本版もあるのですが、こちらは酷評されている商品ですので、お間違いなく。成分が少ないそうです。

以上、こばしりでした。